FC2ブログ

シルクな一口馬主 ときどき旅行

尚、所属馬情報等シルクホースクラブ様及び広尾サラブレッド倶楽部様ホームページ掲載の情報であり、転載許可を得ています。

まだまだ直らず

ようやくパソコンが開きました。
おかしくなったから再起動したら、パスワードが入れれなくなってたんですよね。
よくボタン押しっぱなしでなるppppppppppみたいなアレです。
へこんでるボタンもないし、どこでそうなるのか分からなかったんですが、キーボードに触れるとなることがわかりました。
なので最初ソフトキーボードでなんとかパス入れて起動できることがわかり、更に起動したところで何も直ってないのもわかりました。
キーボードの何かのボタンを触った瞬間バックスペースが入らなくなったり、ずっと下にスクロールしたりとおかしくなります。
しかしこれノートパソコンなんですが、とりあえず外付けのキーボードでなんとかなるようです。
根本的な解決になってないし、さらにひどい状況になって入れなくなるとかならなければいいんですが。。
とりあえず触らなければ問題ないならまた書いていけると思います。

土曜日はドリカムのライブに京セラドームに行って来ました。
4年に1度のドリカムワンダーランドで、さらに30周年です。
あまり散財も出来ないので、とりあえず会場限定Tシャツとタオル、そしてライトスティックとあとガチャだけグッズは買いました。
欲しいの一杯あったんですけどね^^;
席は入場の時に引き換える仕組みで分からなかったんですが、なんとアリーナの中央寄り前から3分の1くらいの席でステージ全体は見やすいし最高の席でした!
もっともドリカムのライブはワンダーランドに限らずどの席でも見やすい工夫がすごいされてるんですが、それでも肉眼でも見えるというのは嬉しかったですね。

もうj内容は最高の最高の最高でした。
ワンダーランドにしては有名曲は少なかったですが、大画面に歌詞も出るので問題なし。
とにかく大満足の3時間半でした!
という事だけ書いて夜遅いんで今日のブログはお終いにします(*´ω`*)
スポンサーサイト



インディチャンプの優勝祝賀会行くためには?

インディチャンプの優勝記念祝賀会の出席確認の手紙が届きました。
出来るなら行きたいと思ってましたが、最悪な事は重なるもので・・・。
まず場所が東京でした。
なんで東京でやるのさー(-_-;)

9月29日の日曜日。
18時半から20時半予定だそうです。
東京ってのがまずネックだし、これ、泊まらないと厳しい時間帯。

そしてもう一点が・・・沖縄行ってる日\(^o^)/
実は月曜都合よく休み取ってるんです。もちろん沖縄で(笑)
この際飛行機キャンセルしようかなとかちょっと考えたくらいです。
飛行機往復捨てても東京の片道分くらいですから。
でも実は今回の沖縄は土曜にドリカムワンダーランド行く予定なんですよねー。
既に現地の人と約束してるし、一度行ってみたかったコンベンションセンターだしどう考えてもキャンセルは無理。
一旦は諦めました。

愛馬会規約4ー6
 GⅠ競走等優勝に係わる祝賀費用  当該出資馬がGⅠ競走等(J・GⅠ、海外GⅠ、JpnⅠ、S Ⅰ等地方における競走を含む)に出走して優勝した際、祝賀行事が行われる場合があり、出資会員は、愛馬会法人の 案内に従って祝賀行事を主催します。出資会員は、祝賀費 用(祝賀会開催、優勝記念品制作など)を、出資口数に応 じて愛馬会法人に納入して頂く場合があります。祝賀費用 は優勝本賞金の10%以内を金額限度とします。なお、祝賀 費用については、匿名組合運用に係わる出資・分配とは取 り扱われないものとします。

えー。行かなくてもお金払うんか(; ・`д・´)
なんか悔しいw
ていうか優勝賞金の10%までって、いくら使う気だよ。
他の馬の祝勝会とかで知ってる方います?^^;
貧乏人にとって、いきなりの万単位の出費はキツいんですけど。
1万までなら仕方ないと思わなくもないけど、いくらとられるんでしょうね。
もう安田の賞金は今年の馬代に変換される予定になってるのに←

そしてこれ書きながらふとある考えを思いついちゃったんですよね。
ある考えとは
  ↓
あれ?ドリカムのライブって土曜だよね。
土曜沖縄でライブ見て、日曜東京飛べるんじゃない?
毎年日曜にあったビーチパーティが今年に限って土曜でドリカムと重なった上、日曜の予定なくなったし。
幸い月曜は休みにしてるし日曜祝賀会出て東京泊まって・・・(;・∀・)


どらくまー 恐ろしい子!!


そこまでして出なくてもいいと思うけど、一生の記念になりそうだしタダ取りされるのも悔しい。
いやいや待てよ。
沖縄帰りキャンセルでパーだし、東京の宿は沖縄の倍高いし、帰りの新幹線も高い。
いらない出費と労力が増えるだけなんじゃ?
どうしよう・・・・。
 ↑
イマココ

もう少し考えたいと思います(-_-;)

買うよね(-.-;)y-~~~

今日ノーザンホースパークで予約した品が届いてこんな感じになりました!


ノーザンホースパークからアクリルオブジェ、本革マウスパッド、コルクコースター
アクリルオブジェは綺麗なんだけど小さいので置き場所に悩み中。
マウスパッドが意外としっかりしててよかった。
コースターも値段的にちょっとしたプレゼントに出来そう(興味ない人は要らなさそう(笑))


サンケースポーツより、インディチャンプ安田記念パネル
思ったより迫力満点の大きなパネル。まだ壁に飾ってません。押しピンくらいじゃガラスの重さに耐えられなさそうなので、しっかり止めるやつ買ってこなきゃ。


競馬ブックより  カラープリント(A4判)
額は安いのを買ってこようと思ってます。
この大きさ1枚1200円はお得だと思う。


安田記念Tシャツ、インディチャンプキーホルダー、インディチャンプボールペン(安田記念の日、東京競馬場にて)
Tシャツとか無駄だろってほんと悩んだけど、東京競馬場行った記念みたいなもん(笑)


おまけ・・・500万クラスシルク写真&口取り写真
       競馬ブック東京新聞杯アルミ枠付きカラープリント
1200円の写真にアルミ枠付けたもので、2900円也。
額は自分で買ったら安くなると思いますけど、写真と丁度サイズなのが見栄えいいですね。


散財しちゃった\(^o^)/

めっちゃたまってる

愛馬近況が。
昨日書こうと思ったけど、フィギュアスケートに時間取られて更新出来ず。
沖縄に来てます!
避寒はいいけど、クジラツアーが波高くて欠航になり路頭に迷い中(´;ω;`)
夕方まで何すればいいか分かんないよ(>_<)
とりあえず大阪と15度差を楽しんで帰ります!

徒然なるままに (2)

もう全然走らないから書く事がないんですけどー(笑)
去年は全月出走達成したのに、今年は早速1月で挫折してるんですけど^^;

今年の抱負でもないですが少し希望書いてみますと、外国人ジョッキーにたまには乗って欲しかったりしてます。
今どき珍しくもないと思われるかもしれませんが、去年の28戦で騎乗0ですからね^^;
1番乗って欲しいのは安定感ありスタート、折り合い上手くミスも少なくそして機を見て敏で勝つ位置取りにほぼいるルメール騎手。
シルクの主戦ジョッキーですからタイミング合えば乗ってくれてもおかしくないと思うんですが、全く縁がありませんね。
もちろんデムーロ騎手でも大歓迎ですが、彼の場合ちょっと馬を選ぶというか合わない馬も出てきそう。
ま、贅沢ですね(笑)
とりあえずこの二人の上手さは折り紙付きですが、去年の暮れあたりはどこの外国?っていうくらい1レースに4人くらい普通に外国人ジョッキーいましたからね。
それでも縁がなかったんですが(; ・`д・´)
外人至上主義って事はありませんが、日本に来てるジョッキーは基本上手いのは間違いないわけで、愛馬を任せてみたいと思う気持ちはやっぱりありますね。
特にこれだけ乗ってくれないと、たまには乗って欲しいです^^;

そして個人的に大好きなジョッキー武豊騎手にも乗ってもらいたいです。
こちらのほうは全くシルクと縁がありませんが、スピードある先行馬なんかに乗って欲しいですねー。
うちの場合アルモニカなんかドンピシャで手が合いそうと思っています。
折り合いが上手くて、上手くスピードを生かした逃げ先行は馬の能力を阻害することなく、さすがは名手って思いますので。
かかる馬で、抜群のスピードあるアルモニカに乗ってもらうのは夢ですねー。
でも川田騎手も手が合ってるので、彼が乗ってくれるならなにも文句はないですが。
愛馬に乗ってもらいたいって意味では本当に夢です。
今年からエージェントがルメールと同じになったそうで、その関係からなんとかノーザンと折り合いついて騎乗が増えて欲しいと淡い期待を抱いています。
いつかまた愛馬に乗って、勝ってもらいたいですね。

徒然なるままに

悲しい時。
朝日杯が中山だと未だに思っていて、違うと知った時代遅れの自分に気づいた時。

悲しい時。
朝日杯が阪神な為に、インディチャンプで取ろうと思ってた指定席がもう売り切れてたと知った時。


さて、今年ももうすぐ終わります。
仕事にライブにと予定も多い年の瀬ですが、愛馬の出走が残り2走になりました。
これにちょっと個人の記録がかかってるんですよね。



今年の総賞金が現時点で去年に次いで3位。
勝利数は既に去年を上回る過去22年で2位タイの5勝をあげています。

あと残っているのがインディチャンプの元町ステークスとトスアップの千両賞になります。
正直どちらも勝ち負けを期待してますし、特にインディはここで決めてもらって来年羽ばたいて欲しいんですよね。
春に戦って、決して力負けしたと思わないレッドヴェイロンがNHKマイル3着、同2着ギベオンが先週の中日新聞杯を勝ちましたからね。
負けてられません!
来年インディには古馬重賞戦線に殴り込みをかけてもらいたいですから。
まずここで勝利数、賞金共に過去2番目の記録を決めて欲しいと思います!

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

どらくまー

Author:どらくまー
シルクホースクラブ一口馬主。広尾ホースクラブも最近入りました。
約20年、少し競馬から離れ気味で情熱も途絶えてたが、
最近愛馬が走り出し、また情熱が蘇りつつあるところ。
年間1~3頭くらいの零細厩舎ですがまずは1頭1勝を目標に楽しんでます。
適当に思ったことつぶやきます。
たまに旅行も書くかも。沖縄によく行きます。

フリーエリア

愛馬一覧

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (6)
一口馬主 (65)
徒然なるままに (6)
愛馬近況 (118)
出資馬 (6)
収支 (20)
総括&目標 (8)
厩舎 (4)
自己紹介 (2)
一口馬主の魅力 (2)
レーヌドブリエ (5)
アルモニカ (16)
インディチャンプ (34)
シルクドリーマー (5)
トスアップ (6)
ララフォーナ (8)
ディグニファイド (6)
那覇、今帰仁 (1)
渡嘉敷島 (1)
那覇 (1)
宮古島 (2)
石垣島 (2)
竹富島 (1)
プライムライン (1)
サンテローズ (0)

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by たけやん