FC2ブログ

シルクな一口馬主 ときどき旅行

尚、所属馬情報等シルクホースクラブ様及び広尾サラブレッド倶楽部様ホームページ掲載の情報であり、転載許可を得ています。

シルク2020年申し込み結果



今年はインディチャンプの妹と元出資馬レーヌドブリエの初仔が募集されていたり、もちろん他にも魅力たっぷりのお馬さんが沢山募集されていたので抽優をどこに使うかまず悩みました。
でも今年だけはどれだけ他の馬が魅力的でもこの2頭どちらかに行くのがいいかなと。
どちらも人気になって悩みましたが、馬がより気に入ったレーヌドブリエの方に決めました。

あとはご覧の通り。
予算外の高馬はそもそもほとんど見てもいませんが、残念ながら決して1番良いと思った馬達ではないです。
もう最初から100%無理な馬には応募してません。
キタサンブラックの関西馬3頭とか、ピラミマとかが本当は欲しかったですが、抽優を使わないと100%無理なので仕方ないです。
数%でも可能性が残った馬からなんとか選び出した馬達です。
レーヌドブリエ一頭だけでもいいからなんとかレーヌドブリエはお願いします!という気持ちで申し込みました。
結果です。




やりました!!
レーヌドブリエが当選です(*´Д`)
実は23年ほどの一口馬主生活で初めての元愛馬の子供だったりします(´;ω;`)ウゥゥ
愛馬の牝馬の活躍自体が少なく、繁殖に上がった馬にしてもシルクでは募集されず、全く縁がなかったんですよねー。
それもあって今回元愛馬っ仔初募集でなんとしても欲しいと思って抽優が効いて良かったです。

レーヌドブリエっ仔に関しては最高の結果だったんですが・・・
え、3頭当選?(;´∀`)
予算外w 
ちょっと内訳を見てみましょう。

43.ヒッピーの19 1,112 253

44.パーシステントリーの19 1,141 302

52.レーヌドブリエの19 1,187 352

56.パープルセイルの19 896 103

54オーシャンビーナスの19  ?

75.アイムユアーズⅡの19 1,383 263


ヒッピーとパーシステントリーとアイムユアーズに関しては、応募段階で抽優が200を切っていました。
でもほぼ確実に200は超えるだろうなと予想してた為、まあ応募しても100%死票になるだろうと思っていました。
ただ200切っていた以上限りなく0%に近い可能性は残っていたので入れたんですよね。
一時期抽優使えばかなり可能性が高いヒッピーかパーシステントリーにしようかと本気で悩んだくらい馬は気に入ってました。(特に後者)。
そんな訳で応募6頭の内残り3頭が本当の勝負でした。
確率的に名前も出てなかったオーシャンビーナスは取れる可能性は高いと思ったものの、抽優を使ってさえレーヌドブリエは約57%と外れてもおかしくない確率でした。
もう一頭パープルセイルに関しては結果的に抽優の残り97÷500口超えた分396で約24%という狭き門です。
そんな訳で本当はモーリス2頭はどうなんだろうと思いつつ、レーヌドブリエが外れた保険として1頭は確保したいと思ってたオーシャンビーナスを入れたんですよねー。
去年もモーリスのカイザーノヴァに出資してますが、既に勝ってるのも思い切っていった要因の一つでしょう。
まさか最終結果で名前も出ないほど売れないと思ってもみませんでしたが。
パープルセイルはもう少し抽優も伸びるかもと思ってた為、完全にダメ元でした。
本当は2頭確保したかったんですがまあ沢山の外れた人の事を考えると当たって贅沢な話ですよね^^;
でも貧乏人ってそんなもんなんです(´Д⊂ヽ
今年は旅行が少なめなのもあってややいつもよりお金あるのでなんとかなるでしょう。
ご一緒の方々よろしくお願いします(*'▽')


で、結果、広尾でエピファネイア牝馬、シルクでエピファネイア牝馬、シルクでモーリス牡馬、牝馬と滅茶苦茶偏りました(;^_^A
モーリスはこれからだと思いますが、成功種牡馬になって夢を膨らませてもらいたいですね!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://dorato.blog.fc2.com/tb.php/328-b86abf94

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

どらくまー

Author:どらくまー
シルクホースクラブ一口馬主。広尾ホースクラブも最近入りました。
約20年、少し競馬から離れ気味で情熱も途絶えてたが、
最近愛馬が走り出し、また情熱が蘇りつつあるところ。
年間1~3頭くらいの零細厩舎ですがまずは1頭1勝を目標に楽しんでます。
適当に思ったことつぶやきます。
たまに旅行も書くかも。沖縄によく行きます。

フリーエリア

愛馬一覧

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (6)
一口馬主 (65)
徒然なるままに (6)
愛馬近況 (118)
出資馬 (6)
収支 (20)
総括&目標 (8)
厩舎 (4)
自己紹介 (2)
一口馬主の魅力 (2)
レーヌドブリエ (5)
アルモニカ (16)
インディチャンプ (34)
シルクドリーマー (5)
トスアップ (6)
ララフォーナ (8)
ディグニファイド (6)
那覇、今帰仁 (1)
渡嘉敷島 (1)
那覇 (1)
宮古島 (2)
石垣島 (2)
竹富島 (1)
プライムライン (1)
サンテローズ (0)

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by たけやん